▼ 【 もうすぐ夏コミだーー! 】
( 2010年7月29日 00:11 )

毎日暑い日が続きますが皆様元気に過ごされてますか~?
私はようやく長い収録が終わり、一息ついたところでございます。


ってわけでもう夏コミの季節ですね~

今回もlittle white snowさんの所で歌わせていただきました。
前回に引き続き東方のアレンジとなってます。
海老さんの素敵なアレンジと、2tomさんのカッコいいデザインが大変イカスCDだと思います!!
私の歌も活動始めた頃に比べれば格段に進歩したと思いますし!(というか始めが酷すぎた・・・ww)

んなわけで、今日は収録曲のおもひでをちょっとカキカキ・・。


☆innocent mind(U.N.オーエンは彼女なのか?)

収録はいつもの様に植木屋さんのスタジオでさせていただいたのですが、この日はtaikiさん(植木屋さんのサークル主様)に
NHKの取材が入ってまして、なぜか私どもの収録風景をカメラに収めていかれました・・・。
喉の調子が悪くてタダでさえグロッキーなのに、カメラを向けられてホント参りました(笑)
取材陣が帰った後のみんなのノビノビっぷりが面白かったなぁww

☆memorial(懐かしき東方の血 ~Old World)

この曲はとにかくコーラスが大変でした!!!
メインの後ろで「はーれひっひひ」みたいに言ってるとこがあるのですが、そこがもう目茶苦茶早くて・・(TдT)
譜面もらったとき頭に?がいっぱいでました。海老さんたまに鬼畜な事要求しますw
なんとか形になった様で安心しましたー(^^;)

☆scariet tea(亡き王女の為のセプテット)

前回のCDでもこの曲をやったのですが、その時に「これのバラードが歌ってみたい」とお願いして作っていただきました。
雰囲気重視の曲なので、気持ちが途切れない様ほぼ一本で録りました!
ブースを薄暗くして曲に入り込みミラクル集中し、歌いましたーやー気持ちよかったです♪

☆カレイドスコープ(風神少女)

こちらも以前「桜華抄」というCDの中で歌わせていただいた曲の別バージョンです。
前回は色んなとこで「エロイ!!」といわれたので、今回はちょっと激しく歌ってみたつもりですが・・・
あんまりかわらないかも(^^;)
でもtaikiさんのギターがカッコいいからそれだけでも聴く価値アリですよ!!!
その場でちゃっちゃと弾いちゃんですよ~スゴイ!!(><)

☆七色遊戯(ラクトガール ~少女密室)

これも譜面見てどうしようか困った曲です(^^;)
サビがぎゅぎゅ~っと音符が詰まってるので、息継ぎやリズムに気を使いましたねー
でも歌ってみたら一番楽しかったかも・・・!!

☆私立とーほー学園高等部(人形裁判 ~人の形弄びし少女)

ほぼ台詞です(笑)
タイトルみりゃ分かると思いますがイタイ歌・・・いや、タイヘンタノシイウタデス・・。
よりによってコレを録る時に、普段は忙しくて来られない2tomさんが見にきました・・。とんだ辱めだっ!!!(笑)
台詞を曲の尺に合わせて上手くコントロールしなきゃいけなかったのが大変でしたねー。
最後の方でとちるとまた初めからだしね(^^;)

☆雪あそび(おてんば恋娘)

短い曲ですが私の好きなのほほんな感じがして好きな曲です♪
楽しんで歌えました☆


全部の曲に共通で大変なことを今思い出しました・・。
収録時って雑音が入っちゃうからクーラーつけられないんですよ・・。
当たり前ですが収録ブースは密閉されてますので・・・
サウナの中で歌ってるんじゃなかろうか、化粧がとれて化け物になってないだろうか・・
ほんのり薄れた意識でそんな事を思いながら頑張ってました(笑)


皆さんも熱中症気をつけてくださいね!!
ではコミケでお会い出来るのを楽しみにしております♪